2006年11月25日
そして、第二号
・・・てなわけで
当時クーペが欲しかった私は・・・
次の車として
当時クーペが欲しかった私は・・・
次の車として
ホンダのプレリュード(3代目)を購入したのでした。

ちなみに、私の車は・・・
型番から行くと・・・BA7と呼ばれるもので、
実は逆輸入モデルでした。
とはいっても、その後良く在るような・・・
アコードクーペのような皮装備ではなく、
一般的なスポーツっぽいもけっと地でした。
色は深い緑で、当時はあまり無い色でしたので・・・<今でも少ないかも???
特に目立ってきれいでした。
特色はエンジンと操舵システムで・・
今ではあまり聞くことが無いような・・・4WS装備のもので、
エンジンが日本規格とは外れるため・・・3ナンバーでした。
最高出力は抑えられておりましたので、普通のSiと変わりませんでしたが、
トルクははるかに強く、FFにしてはいろんな場面で活躍してくれたのでした。
かなりローフォルムで、グラスエリアが広く、これまた・・前が良く見える車でした。
シートは更にセミバケに近づき・・・
クーペゆえに・・広大な全席は余裕すら感じるものでした。
この車の走破性は高く、カーブでは機械式の4WSが安定性に貢献しておりました。
スタイル重視の車ですので、標準の車高でもかなり低く、
しかもエンジンが普通のものよりは大きかったので、
最低車高はかなり低かったと思います。
時折、段差で軽くカバーをすることがあり・・・とても気をつけていました。
そうそう、当時としては珍しい装備の一つに、
ガラスが・・・普通の色とは違ってグリーンガラスでした。
日差しが和らいで、普通よりも夏場が楽だった気がします。
この車はとても気に入っていたので、
トータル7年ほど乗っていました。
当然のことながら、初めて自分の車の車検を通した車です。

ちなみに、私の車は・・・
型番から行くと・・・BA7と呼ばれるもので、
実は逆輸入モデルでした。
とはいっても、その後良く在るような・・・
アコードクーペのような皮装備ではなく、
一般的なスポーツっぽいもけっと地でした。
色は深い緑で、当時はあまり無い色でしたので・・・<今でも少ないかも???
特に目立ってきれいでした。
特色はエンジンと操舵システムで・・
今ではあまり聞くことが無いような・・・4WS装備のもので、
エンジンが日本規格とは外れるため・・・3ナンバーでした。
最高出力は抑えられておりましたので、普通のSiと変わりませんでしたが、
トルクははるかに強く、FFにしてはいろんな場面で活躍してくれたのでした。
かなりローフォルムで、グラスエリアが広く、これまた・・前が良く見える車でした。
シートは更にセミバケに近づき・・・
クーペゆえに・・広大な全席は余裕すら感じるものでした。
この車の走破性は高く、カーブでは機械式の4WSが安定性に貢献しておりました。
スタイル重視の車ですので、標準の車高でもかなり低く、
しかもエンジンが普通のものよりは大きかったので、
最低車高はかなり低かったと思います。
時折、段差で軽くカバーをすることがあり・・・とても気をつけていました。
そうそう、当時としては珍しい装備の一つに、
ガラスが・・・普通の色とは違ってグリーンガラスでした。
日差しが和らいで、普通よりも夏場が楽だった気がします。
この車はとても気に入っていたので、
トータル7年ほど乗っていました。
当然のことながら、初めて自分の車の車検を通した車です。
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