2006年11月30日
5号導入?かな
さてはて、そうして車探しの日々となるわけですが、
すでにかなり速度の出る車には乗ったので、
次は・・・といえば・・
当時は、その車の神話が少しは残っていた頃でした

すでにかなり速度の出る車には乗ったので、
次は・・・といえば・・
当時は、その車の神話が少しは残っていた頃でした

当時はまだ、ベンツと呼ばれていた頃ですね。
あっ、今でもか(笑)
かなり迷ったのですが、SとEがそこにありました。
排気量はさすがにだいぶ違うのですが、
内装のデザインやつくりが滑らかなSと
やや質実剛健なEが在りましたので、
しっかり感の強い、サイズも手ごろなEの320を選択してゆくのでした。
しかも、この車のグレードはアバンギャルドと呼ばれるもので、
黒皮ですが・・・皮が付いて、当然ながらシートヒータも装備。
色はシルバー。
まぁ、当時の私としては憧れのような車でしたので、
買えるのかどうかも判らず・・・見ていました。
クラスは違いますが、Cクラスなどを試乗させてもらって、
その卓越した停止性能を感じ取りました。
かつては、レガシィなどで加速と思っていましたが、
この車に乗ると、数字がどうでも良くなるってのが実感ですね。
確かに出始めは重厚なためゆるりと・・・ってのが多いのですが、
必要にして十分な加速とトルクで・・・
なんら不足を感じませんでした。
取り回しはどうかと言えば・・・
サイズの割りに回らないレガシィとは相反しており、
思いっきり3ナンバーなEクラスでさえ、
その切れ角の大きさとスクエアなボディーにより、
すごく運転しやすいものでした。
かなり気に入ってしまって、いつしか契約している私がいました。
あっ、今でもか(笑)
かなり迷ったのですが、SとEがそこにありました。
排気量はさすがにだいぶ違うのですが、
内装のデザインやつくりが滑らかなSと
やや質実剛健なEが在りましたので、
しっかり感の強い、サイズも手ごろなEの320を選択してゆくのでした。
しかも、この車のグレードはアバンギャルドと呼ばれるもので、
黒皮ですが・・・皮が付いて、当然ながらシートヒータも装備。
色はシルバー。
まぁ、当時の私としては憧れのような車でしたので、
買えるのかどうかも判らず・・・見ていました。
クラスは違いますが、Cクラスなどを試乗させてもらって、
その卓越した停止性能を感じ取りました。
かつては、レガシィなどで加速と思っていましたが、
この車に乗ると、数字がどうでも良くなるってのが実感ですね。
確かに出始めは重厚なためゆるりと・・・ってのが多いのですが、
必要にして十分な加速とトルクで・・・
なんら不足を感じませんでした。
取り回しはどうかと言えば・・・
サイズの割りに回らないレガシィとは相反しており、
思いっきり3ナンバーなEクラスでさえ、
その切れ角の大きさとスクエアなボディーにより、
すごく運転しやすいものでした。
かなり気に入ってしまって、いつしか契約している私がいました。
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