2006年12月18日
それは最短所有記録となった6号
ちょと、時間が空きましたが、
前回の流れから行くと・・・
おそらく・・・あれを予想されていると思うのですが、
実は・・・違いました。
前回の流れから行くと・・・
おそらく・・・あれを予想されていると思うのですが、
実は・・・違いました。
以前より気になっていた車がありまして、

こいつでした。
色は、ワインレッドで左ハンドル、5MTですが・・・
かなり・・・いろいろと傷ありでした。
とあるショップで見つけたのですが、
話では機関はまったく問題なく・・ってお話だったので、
安心して買ったわけですが、
ワイパーはかなりひどい状態で、
一週間もしないうちに・・・なぜーか
アマーい香りが・・・
クラッチがぁ・・・・
慎重にダブルで踏んでいたクラッチですので、
まさか?と思いました。
ショップもでかい口をたたいていたので、
クラッチ板とかのパーツ交換かと思っていたら、
ユニット毎と抜かしまして・・・
思わずプチ切れました。
んで、すべては無理でしたが、8割から9割がた返金させて、
引き取らせました。
買ったときの話とは違い、「あんたが下手やからクラッチが・・」
などと抜かして、かなり口論になりましたが、
あちらにも非があるのが判っていましたので、
なんとかけりは付きました。
当時は自分自身に腹が立ったものです。
なんで、あんなやつを信じたのか?っと・・・
でも、アルファの乗り心地というか、
運転の感じは面白かったです。
左ハンドルの利点と欠点もわかりましたし、
いろいろと良い経験にはなったと後に思いました。
そうこうしているうちに、この最短記録の車から
7号へと向かうわけです。

こいつでした。
色は、ワインレッドで左ハンドル、5MTですが・・・
かなり・・・いろいろと傷ありでした。
とあるショップで見つけたのですが、
話では機関はまったく問題なく・・ってお話だったので、
安心して買ったわけですが、
ワイパーはかなりひどい状態で、
一週間もしないうちに・・・なぜーか
アマーい香りが・・・
クラッチがぁ・・・・
慎重にダブルで踏んでいたクラッチですので、
まさか?と思いました。
ショップもでかい口をたたいていたので、
クラッチ板とかのパーツ交換かと思っていたら、
ユニット毎と抜かしまして・・・
思わずプチ切れました。
んで、すべては無理でしたが、8割から9割がた返金させて、
引き取らせました。
買ったときの話とは違い、「あんたが下手やからクラッチが・・」
などと抜かして、かなり口論になりましたが、
あちらにも非があるのが判っていましたので、
なんとかけりは付きました。
当時は自分自身に腹が立ったものです。
なんで、あんなやつを信じたのか?っと・・・
でも、アルファの乗り心地というか、
運転の感じは面白かったです。
左ハンドルの利点と欠点もわかりましたし、
いろいろと良い経験にはなったと後に思いました。
そうこうしているうちに、この最短記録の車から
7号へと向かうわけです。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。